2023年8月15日火曜日

初期研修医 採用試験 2023年版:08月05日(土)

今年の夏はコロナ禍明けで、西医体・東医体が戻ってきたみたいですね!
 ※ 個人的には、あの先生と試合してたんや…のビックリエピソードがありました。

そういったなか、医学生さんのもう一つの熱い夏(?)、採用試験がありました!
4大学から10人の受験生が来福。北近畿にゆかりのある人もチラホラ。

ここ数年、特に感じるのですが、面接時のエピソードから
当院の強み を教えてくれているなぁ…とつくづく感じます(盛ってるのもあるとしても)
今回、特に印象に残ったのは、特定診療科のスタッフの先生のお話し
学生実習に対して貢献してくれている のは大きな仕事だと感じましたし、
病院幹部にも伝わるといいなぁと思っていました!
当科として嬉しかったのは…
「実習中に〇〇科の先生よりも先に◇◇を聴診で見つけました!」的な発言あり!

これも個人的なアイディアとして暖めている(というか去年実行し忘れました)のですが
学生さんの対応をしてくれている初期研修医に「感謝の気持ち!」を
病院としてできるといいのになぁ…とか思ったり。予算化するのは難しいのでしょうね?

遠方まで受験に来てくれた (+前泊も?) 医学生の皆さん、お疲れさまでした!
今回の関連タイトルは、「 採用試験 」です。
緊急告知!
初期研修医・専攻医・スタッフ対象の オンサイトの総合診療系勉強会
8月26日(土) 13:15~ 開催予定!
MLにも流しますが、申し込みはこちら:https://forms.gle/VmLX4ys8bckj5wpaA

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2022年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿