2013年3月29日金曜日

2012年度 総合内科 送別会:03月19日(火)

個人的には3月の怒涛の送別会シーズンを乗り切りました。

本日は、6年間勤務された 循環器内科 西尾 学先生を囲んでの飲み会
(送別会ではなく、来年度も頑張る 循環器内科の決起集会!ということだそうです) でした。
医師だけでなく、救急や病棟の看護師さん(師長クラスも含めて)や、
放射線科・薬剤部・臨床検査科・臨床技術科・リハビリテーション科・事務の方など、
本当に多くの方が集まられており、とてもスゴイ会でした
(当院の初期研修医 卒業⇒循環器内科に進まれた酒井 千恵子先生も来られていました!)。

総合内科の送別会は・・・ 奇しくも昨年と同じ焼肉屋 惇明苑で行われました
(送別される主賓の西谷 重紀先生のお気に入りのお店です)。

総合内科の送別会は、(ガツガツ食べて呑んだ後)
決まって 各メンバーから送別者へ送る一言 があります:こういった送別会は個人的に好きです。

体調の悪かった1年目も シッカリ 隔離されながらの参加:
総合内科の研修医の送別会も兼ねてました:朝山 彬先生・座古 竜世先生、お疲れさま!

2年間、頑張ってくれた西谷 重紀先生
昨年1年間は、盟友と共に必死で頑張り、今年は 唯一のお兄さん(4年目専攻医)として、
イジラレながらも、臨床に真摯に、後輩の手本となるような熱心さで、
なおかつそれを一生懸命Output(人前で話す)ことをしてくれました: (これが実は重要!)
年度内には発刊されてませんが、原稿も1つ書き上げてもらいましたし、4月に発刊される書籍のある疾患の項目に、西谷先生が経験された症例の貴重な ” 問診票 ” もご厚意で頂きました:
何のことかわからないネタですね・・・:すみません。
個人的には昨年度の鎌田 啓祐先生の送別会のときに、西谷先生が1年間を振り返ってくれた
コメントも印象的でしたが、本当に大きく成長してくれました!ありがとう!!

武部 弘太郎先生も8か月間という短い期間・・・であったことを忘れるような存在感でした。
一番の功績は、何といっても、ある疾患(一過性全健忘)の研究を進捗させたこと・・・:
あれ、 どこまで、できたんだっけ?:忘れちゃいました・・・ 』 これからもヨロシク!
いろんな勉強会での発表だけでなく、西谷先生に続いて実は執筆も1つこなしてもらっています。
このあともいろんな施設で研鑽される予定だそうです! 頑張って!!

2人とも、2012年度の総合内科の歴史に名前を刻んだ大きな戦力でした。
また大きく成長して、この地でともに働ける日が来ることを楽しみにしています!! 
本当にお疲れさまでした!
貴重な集合写真:1枚しかありません・・・

幹事と色紙を準備してくれた 藤原 美佐紀先生もありがとう!

【2011年度 送別会】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/03/321-26.html
【2010年度 送別会】 http://fukugim.blogspot.jp/2011/03/blog-post_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿