2013年5月5日日曜日

病院説明会 '13年 春:03月28日(木)

GWも後半に入りましたね。
今年もいい天気ですが、個人的には GW = 春の大会のはじまり・・・という 想いで です。
一気に暖かくなって、熱いなか、
まだチームとしても個人としてもcondition のあがらない?サッカーの試合が多かったような・・・

春休みは帰省したらほぼ毎日、飲み会 = BW↑ が気になりましたが、
今はGWで 昼からBeer = BW↑ が心配です。

さてGWが明けると、いよいよ年度が替わってエンジン全開Modeという感じになりますし、
学生さんのクリニカルクラークシップもはじまります!:初期研修医も頑張ってね!

で、ようやく・・・なのですが、3月に行った 病院説明会の振り返りです。
春はいつも少な目ですが、今回は4人が参加してくれました!
当院 初期研修医 寄贈のお茶ボトルをもって・・・パシャ!
毎年と同じように流れていきました (川島の説明スライドもVer↑してません・・・) が、
学生さんと研修医との ガチの話し合い の風景の写真を撮り損ねちゃいました・・・
※ FBで他施設でも同じような取り組みをよくみかけました!:うちがオリジナル・・・というわけではありませんが・・・

既に病院実習に来られた学生さんも、
さらに研修修了式(※)にも参加した学生さんもおられたし、
当院のクリニカルクラークシップで来られる人もおられます
:病院実習は随時受付していますので、また皆さんに臨床現場を見てもらえたらと思っています
この4月からも既にたくさん来られていますよ。
※ 研修修了式の様子:http://fukugim.blogspot.jp/2013/03/2012-0326.html

【過去の開催記録もどうぞ】
2010年春:http://fukugim.blogspot.com/2011/04/2010.html
2011年夏の案内:http://fukugim.blogspot.com/2011/06/blog-post_09.html
2011年夏:http://fukugim.blogspot.com/2011/08/2011_19.html
2012年春の案内:
http://fukugim.blogspot.jp/2012/03/2011329.html
2012年春:http://fukugim.blogspot.jp/2012/04/329.html
2012年夏:
http://fukugim.blogspot.jp/2012/07/2012-726.html
2012年夏2:http://fukugim.blogspot.jp/2012/08/2012823.html
2013年春の案内:http://fukugim.blogspot.jp/2013/02/13-0328.html

0 件のコメント:

コメントを投稿