2013年9月17日火曜日

京都GIM 振り返り:09月12日(木)

皆さまご存知のことと思いますが、
台風18号の影響で福知山が、全国ニュースでまた取り上げられることになりました。
当院に関連する方でも被災された方が複数おられるときいています。
一刻も早い、以前と変わらぬ生活が戻ることを願っています。

いいNewsで全国発信ができると嬉しいのですが・・・:みんなで頑張ろう!

06日(金)に、京都GIMカンファレンスがあり、川島も久々に行ってきました。
今回の3症例はとても盛り上がって・・・:最後は終電が気になって、途中で退席しました。
さらに帰宅途中で、サッカー日本代表の試合を録画することを忘れていることに気づき、
失意のうちに独りBeer(+お寿司)をチョッピリ楽しんで寝ました(結局、ボケェと寝ただけですが・・・)。

今回の症例の1つに関連して、昔の講演をおもい出しました:たしか2012 京都Sepsis Forum。
演者の先生に連絡を取らせていただいたら、
なんと!ドンピシャの演題で岐阜で講演するとのこと!:急遽、岐阜に向かうことになりました!!

さて、今回の振り返りは3ヶ月分:
1症例5分ぐらいで3ヶ月分・・・ともくろんでましたが、結局は6症例を2時間弱・・・
9月分まで到達しませんでした・・・が、症例検討は、重要だと思います。
今回の仕切りは渡邉 力也先生!
10月は久々の当院発表。早めの準備・・・と思いますが、既にあと3週間を切っちゃいました。
今回はある意味、おおものなので、Gallery にも声掛けしていく予定です。
【過去の京都GIM関連のブログ】
http://fukugim.blogspot.jp/2011/08/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/09/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/11/reunion.html :発表あり
http://fukugim.blogspot.jp/2013/08/gim0607.html:発表あり(+振り返り)

0 件のコメント:

コメントを投稿