2014年8月27日水曜日

胸部画像勉強会!:08月25日(月):実は第4回です!

Blogの更新がずいぶん遅れていましたが・・・ 実は夏休みをもらっていました(本当)
ただ、皆さんも 全国News などでご存知の通り、福知山は水災に遭ってしまい、
私事ですが自宅も被災しました・・・(本当)
知っている範囲の情報で (不正確かもしれません) が、
病院は停電などで 電子カルテが動かない・給食の配食ができない
という時間もあったようですが、病院スタッフの協力で、スムーズに乗り越えたと聴いています。
ただ、職員さんで被災された方は相当数おられるような印象です (残念なことですが本当です)。

自分自身は夏休み・・・といえども、
身体的・精神的にもある程度参った状態で、休み明けを迎えてしまいましたが・・・
頑張らなきゃイケナイ状況が続くので、踏ん張りたいと思います。

その休み明けの25日(月)ですが、早朝から勉強会がありました(すみません:川島 不参加です)。

実は、今年度から放射線科に赴任いただいた 蘆田 浩先生 より、
初期研修医~若手医師対象に、画像の勉強会を 早朝に してくれています。
しかも今回が 第4回目!Upが遅れてすみません・・・
05月19日の第1回の勉強会の写真!@読影室!
現在は広い第2会議室で行われているそうです!
救命センターでの朝のカンファレンスにも参加いただいているだけでなく、
ほとんどの平日に読影医としておられることも、とても心強いです!
 
臨床医にとっては、画像や病理などの中央部門の先生と議論を重ねるコトで、
より質の高い医療が提供できる体制になると思いますし、
個々のレベルアップにもつながると思っています。
 
これからもご指導を宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿