2014年8月30日土曜日

地域救命救急センター 院内 内覧会:08月29日(金)

いよいよ新たな船出!
日本男子サッカー代表 アギーレJAPANの初陣に向けてのmember発表がありましたね!
サプライズ選出もありましたが・・・:そこまで盛り上がっている人は少数派・・・でしょうか?

2014年09月01日から正式運営となる 当院 地域救命救急センターですが、
29日(金)に 院内 内覧会 (『内乱かい? 』ではありません) が行われました。
内覧会の写真の可否がわからなかったので、誰もが見れる外観を撮影
実は23日(土)に竣工式および市民対象の見学会が予定されていたのですが、
皆さまもご存知の水災のため、中止となりました:残念です。
病院HPより:http://www.fukuchiyama-hosp.jp/topic/kyumei-kengakukai.htm
福知山市HPにも記載あり:http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp/about/mayor/entries/004611.html
地元紙 両丹日日新聞 電子版:2014年08月07日記事より:http://www.ryoutan.co.jp/news/2014/08/07/008126.html

それで、院内一般職員に対しても本日が お披露目! でしたが、
とても良さそうな感じでした:内部情報は公開していいのかどうかわからず・・・。
救急に関しては、見た目よりも導線 (患者さんや医療者、物品の動き)が重要です。
救急・集中治療系のML(メーリングリスト)でもアドバイスも参考にさせていただきながら、
できる限りのBestな施設ができたように思います:実際、使ってみてからわかることもあると思いますが・・・

就業意欲に関しては、建物の新しさも重要と思いますが、中身(マンパワー)です。
箱モノ先行ではなく、人員も整ったなかでの船出 だと思っています。
今後も更なるマンパワー増多があれば、地域救命救急センターと本院での診療も
まずます充実して、地域医療に貢献できるのではないかと思います。
【看護師さんの募集もHPにありました】:充実した内容です!
9月からの運営 (新たな船出) が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿