2015年1月19日月曜日

内科 Winter Festival:12月18日(木)

2015年が始まって、早くも中旬。
先々週は、総合内科memberが関わっている部署・チームでの新年会がポツポツと。
こういったつながりは面白いですし、大切ですね!
サッカーのアジア杯も順調な(?)滑り出し。
第1戦は休日ということもあり、ちょっとした部屋呑みもありました。
呑み会の話バカリ・・・ではありますが、年末に行われた忘年会系もまだ記載そこない・・・にて
(院内全体の大きいヤツは記事が長くなるので)まず、内科系の忘年会から。
※ 総合内科が関わっている病棟はたくさん過ぎ・・・で、忘年会+新年会を考えればスゴイ数に。

ここ数年、夏に内科Festivalと呼ばれる呑み会が催されます。
いわゆる内科忘年会もWinter Festival 風に・・・なってきました。
【過去のBlog:部分的な記事も】
2014 Summer:http://fukugim.blogspot.jp/2014/12/summer-festival-20140807.html
2013 Winter:http://fukugim.blogspot.jp/2014/01/blog-post.html
2011 Summer:http://fukugim.blogspot.jp/2011/09/blog-post_08.html

今回も2年生が主体的に(?:直前まで忘れていたという噂も・・・)仕切ってくれて、
いつも通りのカラオケ大会+ちょっとした芸も魅せてくれました!
掲載許可ありではあったのですが・・・ピントが・・・すみません
今年は消化器内科+6南病棟が大盛り上がり。
総合内科もネタを振られたのですが、
事前打ち合わせ+咄嗟の反応が鈍く、う~ん という展開・・・
ただ、終了直前に、総合内科の隠し玉(?)・最終兵器(?)が炸裂!でした
:入職時から期待の大型新人とは聴いていたので、とても嬉しかったです。

こういった呑み会を通じて、院内のcommunicationがますます促進するといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿