2019年8月12日月曜日

【院外講師】 倉敷中央病院 感染症科/感染制御室 上山 信也先生 2019年6月28日-29日

最近、福知山で少し気になる感染症が流行しています・・・
初診外来や救急外来でもポスターを配布+先週も臨時会がありましたね!
 
感染症科・・・は当院はないのですが、総合内科として強みの1つと思っています。
ただ、どこの診療科でも関わってくる領域なので、
定期的に院外講師としてスタンダードをご指導いただいています。

さて、今回は 倉敷中央病院 感染症科/感染制御室 上山 信也先生に来福頂きました!
現在は勉強会の院内放送が禁止されているのですが・・・会場の入りがなんか寂しい感じ・・・
年2回の AST研修会 としての位置づけで、
多くの医療スタッフに来ていただく予定(配布物も120部準備)だったのですが・・・
案内の仕方がマズカッタのか(研修医向けという印象が強かったようです)、
とても残念な参加人数でした。
 ※ 先週の勉強会は、地域内の重要事項でもあったので、たくさん来られてました
:アナウンス不足だったことを猛省
それ以上に、上山 信也先生に失礼なことになってしまいました・・・:すみませんでした。
 
恒例の とりなご での懇親会!
 
 
2日目は (Posterが1つ前のままですが)小児科の先生方も来られてのレクチャー
 
小児感染症の診かた・考えかた 』は書籍化もされていますし、
医学界新聞でも掲載されていますので、是非ご覧下さい!

 
 個人的に(遠方への出張+G20問題@伊丹空港)があって、
中途退席になってしまい重ねての非礼がありました:すみません
 
お世話係の 安原 大生先生 小原 知也先生をはじめ、
専攻医・スタッフでおもてなしを頑張ってくれました!:ありがとう!
 
 上山 伸也先生は 来年冬にも来福して頂ける予定です!
※ IDATEN Winter Seminar 開催決定!:徐々に動き出しています!

上山 信也先生、ありがとうございました!
 
興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 院外講師 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿