2019年11月27日水曜日

【執筆関係】 2019年 秋:特別編

執筆関係・・・ ヤラナキャいけないことが数えると怖いくらいありますね・・・
商業誌・編集・院内学術誌・学会誌・英文誌+α・・・ 現実逃避しないと・・・

という状況ではあるのですが、ちょっと特別編として1つ更新
以前、お伝えした 「無に泣く」世代(1962~79年生まれ) 関係です。
そう言えば、流行語大賞にもノミネートされていませんでしたね・・・ 努力不足ですね。
 来年・再来年のノミネートを目指します!
さて先日、ペリネイタルケアという助産師さん向けの雑誌に
「2020年までに風疹排除!プロジェクト 「「無に泣く」世代(1962~79年生まれ)を笑顔に!」
という記事を、
標語を創られた やわらぎクリニック 北 和也先生 と
 大和高田市立病院 産婦人科の 福井 陽介先生の協力で掲載していただきました。
 
2020年までに風疹排除!プロジェクト「無に泣く」世代を笑顔に! 
PERINATAL CARE 38(12) 77-79 2019.12.1

また、ラジオNIKKEIというラジオ番組の「感染症TODAY」というコーナーで
「風疹抗体価測定と風疹ワクチンについて」について、お話させてもらいました。
ラジオは今もネットで聴くことができます。
その文字おこしはこちら:
10数分の収録は、取り直しなしの1回勝負で、結構緊張しました
:聴いてもらうとわかりますが、よくカンデます
実は夏に MBSの 「ニュースなラヂオ」 という番組の 『10分で現代(いま)を解説』 というのでも
風しんについて取り上げてもらいました:下記の41:35~ (川島の声は・・・44:39から)

最近は大阪府知事さんの影響で(?)、
大阪市でも「風しん啓発」の電子ポスター(特別な呼び名があったかも)も流れていると
Newsでみました。
この福知山も責任ある社会として、風しんの脅威から、妊婦さん・赤ちゃんを守りたいですね!

啓発活動FBも、よければご覧下さい!
https://www.facebook.com/無に泣く世代を笑顔に-2367869003301788/

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 執筆関係 」です

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿