2021年2月1日月曜日

2020年度 JAMEP 基本的臨床能力評価試験:01月27日/29日(水/金)

今年度は、コロナ禍での「共通テスト」初年度、いろいろと大変だったようですね。
受験生はまだまだこれから・・・かもしれませんし、
その大変さは当事者にしかわからない大変さがありますよね・・・頑張って下さい!
当院にマッチングした医学生さんの国家試験は、次の週ですね!(宿題送信予定)
附属看護学校の学生さんの国家試験も・・・ソロソロでしょうか?
総合内科での話題では、2020年度は家庭医療専門医の試験が延期になったのですが、
2021年度には「総合診療」領域の専門医試験も行われる予定ですし、
医師にはまだまだ試験が続くもんです。
さて、毎年のJAMEP試験、今年も2グループで受けてもらいました。
試験を「チラっと」みましたが、臨床に即した「良問」が並んでそうな印象。
 ※ 「クレーマー」ではないですが、「これはないな!」と思った問題もありました・・・

今年度は日程調整に影響するコトもあって、試験日がちょっとバタバタしましたが、
会場設営(動画配信あり=ネット環境設定 要)も小野木 睦子さんらにご協力いただきました
+ 試験監督は、両日ともに川島が対応しました。 
 
皆さん、お疲れさまでした!(写真1名取り損ね)
また、PHS Freeにご協力いただきありがとうございました!
興味があれば下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 JAMEP試験 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2021年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿