2021年3月29日月曜日

2020年度 研修修了式:03月25日(木)

いよいよ新年度:明日(30日)に新初期研修医1年目が来院予定。
一方で、現2年目研修医の研修が修了となりますね。
 ※ いわゆる送別会がないので、今日のワクチン接種で挨拶した人も・・・

さて、恒例の初期研修医の修了式が先週開催されました。
各研修医からのショートプレゼンテーションのなかで、
改めてコロナ禍で大変な想いをしたんだろうなぁと感じました。
 ※ 貴重な経験を積んだと表現してくれている先生もおられました
福知山の良かったところ」で、
上級医・メディカルスタッフ、そして 同期のコト と
責任をもって(任されて)経験できるところ、というニュアンスも伝えてくれました。
1年目たすき掛けの先生2人もプレゼンテーション。
今回、発表された方は、下記の7名です。
 【たすきがけ:1年目】
  安宅 伸人先生 八田 文月先生
 【管理型:2年目】
  市田 淳先生 梅田 浩市先生 小山 理加先生
  斎藤 智起先生 佐々木 誠先生
※ 小山 理加先生は2021年度は麻酔科プログラム専攻医として当院で活躍予定!:
10年 連続で 当院で専攻医にあがる研修医がいます
今後の初期研修医の参考のために、2017~2020年度の4年間での
専門医研修プログラム選択も集計したいと思います。


1・2年目初期研修医(岡部 健吾先生が当直ゴメン!)と
研修医のお姉さん的役割を果たしてくれている小野木 睦子さんの集合写真

2年間(+たすき掛けの1年間)、お疲れさまでした!

興味があれば下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 研修修了式 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2021年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿