2012年3月16日金曜日

Aniversary?!:3月16日(金)

特にこの日が特別な記念日・・・というわけではないですが、ちょっと想いにふけってました。
ちなみに、USJでは10周年?で 子供向けのアトラクション ができたらしいです(今日がOpen!)。
子育て世代にとって・・・もし長時間並んだら、それも苦痛かも・・・と都合のいいことだけの社会ではないと思いながら、いつ遊びに行こうか、画策中です。


つい先ほど、総合内科のHomeである7階病棟での送別会が終わりました。
内科も総合内科だけでなく、消化器内科、そして耳鼻科や眼科も一緒の病棟で、いろんな先生の相手をする看護師さんは本当に大変だろうなぁと思いながら、自分の後輩たちが育っていく姿をみて、じ~ん、としてました。
そして忙しいなか、みんなからのメッセージ、体を張った出しもの、最後のあいさつなど、とても暖かいなぁと感じました(可愛い写真も撮ってもらったので、後日Upしたいなぁと思っています)。

さて今週までで、ほぼ主要な送別会が終わりました。
研修医の送別会は21に日(水)とのことで、『10,000円のビール』を飲みに行こうかとも思案中です。
総合内科の送別会は、日程調整のうえ、ギリギリの26日(月)の予定です。

年度の終わりには、いろいろあります。
今年度としての締め、来年度からの期待、振り返ることによるきづき(きずき)・・・
そして、こらからも病院にいるひとが、さらに力強く、いいベクトルに向かう、ちょっとの前進でもできれば・・・と思っています ( 今日もある委員会でのサヨナラがありました :残った人が頑張らないと・・・!)。

さて、記念・・・といえば、先日、このブログを訪問してくれた 「 24,680 」 を見せてくれた看護師さんがいました。次は 30,000 ですかね。
個人的には、このブログの更新が、99 とか 100 になります。コソっと喜んでみました。
連日の飲み会、原稿関連、新しい(+年度末/年始に向けての)システムづくり・・・とちょっとバテ気味ですが、男子サッカーのロンドン五輪出場 (オメデト!) も決まって(その日も飲み会後に仕事→夜中の3時まで見ちゃいました・・・)ホッとしたすがすがしい1週間でした。
この週末は ちょっとノンビリ させてもらおうかと思っています。

※ どうでもいいですが・・・ ?! と !? どっちが正しいのでしょうか?!?

0 件のコメント:

コメントを投稿