先週末は子供と水遊びSpotに行ってきましたが・・・ その後、暴風雨!
最後にちょっと期待していたミニトマト(今年は完璧に近いほど、熟したものが最後まで獲れました!)も
ポキっと折れちゃってましたが、
緑のカーテン(ゴーヤ)のおかげで家のなかへの雨の吹き込みも防げました。
※ 来年度に向けて、夏のお遊びSpot (子供向け) もいつかまとめて書きたいなぁと思います。
ちなみに、今週末は、『 ♪やくの高原まつり♪ 』:http://dokkoise.com/archives/2012/07/post_70.php
世代的には、嘉門 達夫さんは ドンピシャなのですが・・・ おそらく参加できません。
『このなかにひとり・・・ 』 という歌も CDからテープにダビングして よく聴いたものです。
死語・・・ でしょうか・・・:来週にある看護学校の ” 若い生徒 ” には??? とされそうです。
※ 『新・この中にひとり 』 と新曲もあるんですね・・・:ビックリしました!
で、今日は総合内科のミーティングで来月に向けて、の話をしました。
このなかにひとり・・・ 今月から加わったやつがいる:お前やろ!:わからんかなぁ・・・ |
主たる議題は
◆ 専攻医のちょっとした動き
◆ 外来の工夫
◆ 院外講師や院内勉強会の確認
※ 来月の合同医師会勉強会の演者も、スッと 決まりました:力強い 後輩をもったものです。
◆ 来月からのチーム替え:ウッカリしていた部分も キッチリ(?) ありました:不安な 上司・・・
もちろん
◆ メンバーの調子 も確認しました:みんながいる場では確認になっていないかも・・・。
ミーティングのあと、
自己主張 と 感情表出 という 二軸を用いた、コミュニケーション・スタイルの再認識 的なチェックシートも用いた振り返りもしてみました
:興味のある人は、総合内科メンバーにチェックシートをもらって下さいね。
Analyzer / Controller / Promoter / Supporter の要素に分かれるようです。
本来はお互いがどういったタイプなのかを共有できるといいかもしれませんが、必ずしもそこまでいかなくてもいいかなと思っています。
※ 個人的にはGPEP memberに教えてもらったのですが、他のスタッフもよく知ってました!
新メンバーの 武部 弘太郎先生(京都府立医科大学 救急医療部より:来年3月までの短期研修)も
スッカリ馴染んで、写真のセンター を・・・
いや、もっとスゴイ 『 竹下debut 』 も目前です!
※ 竹下debut には 裏の意味があります:使い方は、『 もし 〇〇やったら、竹下やなっ 』
:昨年度はdebut の約束があったのに当院を去って行った医師がいます
:戻ってくることを、一同、心待ちにしています!
:確か駒井 翔太先生 鎌田啓祐先生だったような・・・
これから研究会や学会など、また忙しくなりますし、夏休みで大変になりますが、
みんなで頑張りましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿