2013年4月12日金曜日

【執筆関係】 書籍をまとめて

他に記載したいネタもあるのですが・・・
ちょっと今日中に プチ自慢 したいネタがあるので お先に失礼!

この冬は、結構多くのスタッフ・専攻医が原稿に追われていました!
(悪い先輩を見習ったり、その先輩が律速段階だったり・・・: すみません

その努力が徐々に成果としてあがってきています!
月刊誌は予定通り発刊されますが、書籍は期限があるようなないようなで発刊が遅れ気味?

ただ、今週末は 日本内科学会総会 があるので、
それに向けてラストスパートを切った (と思われる) 書籍もいくつかありました。
当院の総合内科に関連する分野・・・です!
上記の書籍の分担執筆をさせてもらいました。

浅川 麻里。Step Up式 感染症診療のコツ 初期研修から後期研修まで 本郷偉元編集 文光堂 2013年
和田幹生・川島篤志。サパイラ 身体診察のアートとサイエンス 岩田健太郎 徳田安春 藤田芳郎 須藤博監訳 医学書院 2013年
和田幹生・川島篤志。総合診療外来の問診ライブ 神田善伸 本村和久編集 ジェネラリストのこれからを考える会(GPEP)協力 文光堂 2013年
川島篤志。診断のゲシュタルトとデギュスタシオン 岩田健太郎編集 金芳堂 2013年

最後の書籍に プチ自慢 がいくつか・・・
 ◆ 先日の村田 裕先生の論文も引用掲載!
 ◆ 西谷 重紀先生が経験された症例で、その問診票も掲載!
 ◆ 今度、藤原 美佐紀先生が学会発表する症例も記載!
 ◆ 実は、川島も写真掲載!
 ◆ 実は、まだ販売前! (内科学会総会でdebut だそうです) :執筆者への献本で頂きました!

何が自慢なんだろう・・・:お先にいただいたこと・・・です

4月発刊の月刊誌にも掲載分があるのですが、5月にもいくつかあるので、また近日中に・・・

【過去の執筆関連のBlogです】
http://fukugim.blogspot.jp/2013/01/blog-post.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/01/blog-post_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿