2013年4月19日金曜日

IDATEN summer セミナー in 福知山:ミーティング

ビックリな告知・・・かもしれませんが、Openにしてもよい話なので・・・

なんと! 足立 由美佳プロ 初優勝!!
なんのこと・・・ですが、
福知山出身の女子プロゴルファーの方が先週末の大会で見事優勝されました!
【地元紙 両丹日日新聞 04月15日付より】 http://www.ryoutan.co.jp/news/2013/04/15/006429.html
※ 所属は「とりなご」と書かれていました!:小ネタです。
※ 昨日は、女医さん4人と とりなご に行きましたが・・・:鴨鍋 5人前 を残してしまいました:専攻医が1人いれば・・・

ではなくて、
感染症関連の会:日本感染症教育研究会 =  IDATEN 主催の サマーセミナーを
福知山で開催させていただくことになりました!
実はここにも掲載いただいています:http://www.theidaten.jp/

その準備・・・ですが、張り切って2月から動いていたものの・・・:主会場を抑えた後、停滞・・・
02月25日の 第1回運営会議!
再度仕切り直しでミーティングを行いました!
04月11日の第2回 運営会議!!
新メンバーも加えて、主要な役割を決定:でも隅々まで決めていかないと・・・
+院内でご協力いただける部署や近隣医療機関との連携(Core member)も重要です!

全国から80人前後の医師・医学生
著名な講師陣が20名前後集まる 100人規模の勉強会です!
※ 院外講師で来ていただいた大曲 貴夫先生 と 岸田 直樹先生も来福予定だそうです
【大曲先生 来福Blog】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/08/21011.html 岸田先生分のBlogが未記載・・・です

院内のメンバーだけでなく、近隣施設の医療関係者にも声をかけて、
北近畿での感染症診療のレベルアップを図りたいと思います。

先人の運営マニュアルとニラメッコしながら、ボチボチと動き出したいと思っています・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿