2013年12月2日月曜日

専攻医呑み会 2013年度:11月15日(金)

先日、あるBlogで こんな求人広告に気をつけなさい! というのがありました。
うちは アットホームな雰囲気です!
理由は、他にアピールするところがない ⇒ アットホームというのを売りにするというものでした。
でも、職場がアットホームであることは重要な要素・・・だと思います(他にも ウリ はイッパイあるし)。
ですので、呑み会ネタ 第4弾、いきます! (”ですので”の使い方は誤用?)
 
当院の総合内科はスタッフも多いですが(この規模で4 or 5名)、専攻医も多いです(7 or 8名)。
救急や入院診療の最前線で眠い目をこすって、日々研鑽しているのが、まさに専攻医です!
 
そういった専攻医+川島で呑み会を!というのが昨年度からあって、今年は秋に実現!
 
卒業生からの日本酒の差し入れは届きませんでしたが(住所がわからなかったからかな?)、
今年も美味しいお酒と、たくさんの食べ物(まるで2倍あるかのような)で満喫しました!
中西 優市郎先生が部屋を提供!:亀井道場ゆかりの飲み物も・・・:タイマーで撮影にて少し切れちゃいました
川島もちょっと差し入れ・・・というか、缶ビールでつくる生ビールサーバーを持参しましたが、
ビールがそんなに飲めない 大将 が、皆のビールを注いでくれていました!
※ あくまでこの会が 練習だった! というような裏話も・・・
:旨いビールが飲める条件は・・・① ビールの種類 ② 日本代表が勝利! ③  誰と一緒に飲む! でしょうか?
:解答は生方 綾史先生まで
こういった部屋呑みもいいですね! そういえば、研修医呑み会は今年はしてないかも・・・
【過去の研修医呑み会】http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/1019.html 2011年度は見当たらず?

0 件のコメント:

コメントを投稿