2014年2月23日日曜日

第3回! 市立福知山市民病院 ICLS院内コース:02月23日(日)

2月最後の週末は・・・ 春の訪れを感じる とてもいい天気でした・・・ね。
こんなときは、ぱぁっと遊びに行きたいところですが、
今日は昨年8月以来の 第3回院内ICLSコースでした!
【第2回院内コース】 http://fukugim.blogspot.jp/2013/08/icls0811.html 
※ 前回を振り返ると、福知山成美高校 野球部の甲子園ネタが掲載!
この春も出場が決定しています!! 頑張って下さい!!!
さて、今回は・・・
院内からは、看護師さん 8名、臨床工学技士さん 2名、介護福祉士さん 1名に参加いただき、
地元 福知山消防からは、受講生 1名+インストラクター/タスクで 4名の応援を頂きました。

ブース長の大役も、院内の看護師さん+福知山消防から出していただき、
いつもより少なめのインスト+タスク(合計 20名)でしたが、
3回目になると、いろいろ慣れてきた面もあり(Core memberの視点・・・で すみません)
案外、スムーズに開催できました!
※ タスク参加予定者の看護師さんが病欠の看護師さんの補填勤務で残念ながら欠席
:本日 不参加の深田 良一先生にも、受講証・参加証の印刷に尽力いただきました。
※ 今後の発展につながるプランも計画中?

次年度は 救命救命センター Open でのバタバタもあるかもしれませんが、
第4回・第5回へとつなげていきたいと思います!
参加された皆さま、お疲れさまでした!
タスクで頑張ってくれていた 高田さん・・・すみません。
【過去のBlog】
第2回院内コース http://fukugim.blogspot.jp/2013/08/icls0811.html 
第1回院内コース http://fukugim.blogspot.jp/2013/06/icls0623.html

0 件のコメント:

コメントを投稿