2018年3月6日火曜日

第9回近畿家庭医療後期研修医 ポートフォリオ発表会:02月25日(日)

先日、運転免許更新のために、講習を受講してきました
になるのですが、有効期限は5年あるそうです:色々と反省です・・・
医師の専門医・認定資格も、受験のため・更新のためのものがありますが、
総合診療関係では、ポートフォリオというものが設定されています。
関係する人たちはそろそろ準備を・・・となりますね:川島もそろそろ・・・です。
 
さて、このポートフォリオの発表会が、毎年行われています。
 ※ 近畿ブロックは、歴史も長いですし、色んな機会での勉強会が設定されています
 
現在、当院でプログラム参加者は複数いるのですが、諸事情あって・・・
まだ、今年もポートフォリオ発表会にエントリーできていません:来年こそ?
指導医としては、 和田 幹生先生 渡邉 力也先生が参加してくれていました!
 
各施設からのポートフォリオ発表が3会場にわかれてあったあとに、
第10回目の特別講演があり、川島が発表させてもらいました。
病院総合医として地域医療を支えるための必要条件
~病院における家庭医療の実践、院内・院外との連携、臨床研究、そして覚悟~」
 
ちなみに同日、病院総合医の勉強会が京都で開催:JHospitalist Networkについては下記
:個人的にはこちらにも参加したかったのですが、さすがにそういうわけにもいかず・・・
北村 友一先生に参加してもらいました!
第7回になるようで、いつか当地でも開催できるといいなとも思っています。
ちなみに、JHospitalist Networkの第1回は川島が特別講演をさせていただきました。
参加された 和田 幹生先生 渡邉 力也先生
別会場の 北村 友一先生 お疲れさまでした!
またそれぞれ振り返りを・・・したいですね。
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿