2019年3月6日水曜日

地域の医療資源を知る会 2018年版:08月30日(木)

随分、昔の話題・・・になってしまって申し訳ないのですが、
先日、当院の地域連携に興味をもって見学にくれた先生方がおられました。
その際に、こんな取組みを・・・と思って、「はっ」としました。Blog Up忘れてました。
毎年、年度の前半に行っている、地域の医療資源を知る会を行っており、
今年度は8月末に行われました。
残念ながら、初期研修医や新規採用医師の参加があんまり・・・だったような気がするのですが、
大事なイベントなので、継続して開催しました。
この会の意義は、以前のBlog参照と思っていますが、
地域とつながる=救急や外来の受け入れ、退院支援に関わる医療スタッフは
純粋医学的なことだけではなく全体を診ること、院内だけのことではなく地域を診ること、を
意識して欲しいと思っています。
過去のBlogを視てもらうとわかるかも・・・ですが、少しずつMemberが替わっていますが、
退院支援を含めて、本当に頼りになるMSWの皆さまです!
もうすぐ新年度がはじまりますが、また宜しくお願い致します!
勉強会のときに写真撮り損ね+急遽、地域連携室での撮影をお願いしました!

今回の関連タイトルは、「 総合内科、多職種連携 」です。
興味があれば下記をクリックして下さい

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿