2019年6月20日木曜日

家庭医療カンファ 2019 第3回:06月19日(水)

なでしこJapanのW杯 挑戦@フランス:第3試合が今朝方行われましたね。
個人的には・・・大江分院当直中=家族に気兼ねなく観れる環境・・・だったのですが、
起きる気力がなくて、朝を迎えました
結果は残念・・・でしたが、決勝トーナメントは頑張って応援したいと思います!

さて、昨日は第3戦でも、なでしこ・・・でもないのですが、
2019年度 第3回の家庭医療カンファ@大江分院が行われ、
和田 恭宏先生がプレゼンテーションしてくれました。
今年度に経験した症例=2ヶ月強のなかから、ポートフォリオに適する症例を検討して
議論をするのは、なかなか大変ではありますが、頑張ってくれました!
ジドリボウ第2弾!:ちょっとオカシナところわかりますか?
これは、総合診療プログラム(+家庭医療後期研修プログラム)の専攻医対象とした
ポートフォリオ作成のための検討会で、和田 幹生先生が中心となって始めてくれています!

ちなみに
そして第1回(04月17日【水】)は 長谷部 仁美先生
第2回(05月22日【水】)は 秦 莢華先生 が発表!
※ 冒頭の(無茶な)フリにつながった・・・でしょうか?
このときは CC IIの学生さんも参加
ホワイトボード含む写真もあったのですが、掲載していいのか迷って断念
このカンファは川島が関わりやすいように、川島の大江分院当直に併せてもらっていますが、
当院で後期研修プログラムを修了された 花本 明子先生が参加できるような時間帯や
他の職種の方も参加できるような時間帯設定も考えてくれています!
ご興味のある方は、是非お声掛け下さい!

専攻医や指導医の皆さん、楽しく共に学びましょう!

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 JPCA 院内勉強会 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿