2019年9月8日日曜日

【院外講師】 国保旭中央病院 救急救命科 坂本 壮先生:09月06-07日(金-土)

院外講師の2019年度第2弾が開催されました!

勉強会の案内:2019年度前半で少し記載していたのですが・・・
せっかくカッコイイPosterをつくってくれていたのに、
告知としてひろく案内することを忘れていました:申し訳ありません・・・
※ ちなみに前回のBlogはこちら:http://fukugim.blogspot.com/2017/07/0707-08.html
それでも、今回の金・土にわたる勉強会では、当院にゆかりのある医学生
OB/OGの参加 が相当数ありました!:こういったことも嬉しいですね!

金曜日は、
 ※ 主要症状からマスターする すぐに動ける! 急変対応のキホン という看護師さん向けの
書籍もまとめられています!:スゴイですよね!
看護師さんや薬剤師さんの参加もあって、質疑応答のなかで、
「『報告ありがとうございます!』と言える医師が増えて欲しい!」との金言も頂きました!
※ 指示コメントに「呼吸数」関連がはいる日がいつかくるでしょうか?:楽しみです!
 ※ 同日に心不全緩和の勉強会がかぶってしまったのは残念です・・・すみません

懇親会はいつもの とりなご!
 ラグビーW杯直前のテストマッチも気になりましたが、席替えしながら楽しく過ごしました!

土曜日の1コマ目は「意識障害」ですが、これについては、とても見やすい書籍が、
昨年に来福いただいた安藤 祐貴先生との共著でありますので、復習にどうぞ!
※ 「 意識障害 」 という書籍:表紙もキレイです!
FBページ+アドレス+名著の1つも写っていますね!
OB/OGもわかりますか?
講義中のレスポンスも終わった後の質疑も、積極的になってきて、逞しいですね!
院内の文化や診療も徐々に改善していけるといいですね!

今回の院外講師のお世話係は 和田 恭宏先生齋藤 智起先生
二人とも 準備・講義中ともに大活躍でした!

坂本 壮先生、ありがとうございました!
 
                                                 興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 院外講師 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿