2019年9月4日水曜日

家庭医療カンファ 2019 第5回:08月07日(水)

9月にはいって、総合内科ではちょっとした人事異動がありました。
新専門医制度における 総合診療プログラム で、本院 → 大江分院(1年)があるのですが、
秦 莢華先生 が大江分院で勤務を開始しています!
当プログラムの大きな強みの1つは、本院 と 分院 で、
 同じ電子カルテを使っている = 情報がみれるという環境
 本院 → 分院に依頼する方が少なくない
 本院と分院の移動距離が短い = 引越不要! というのがあります。

そしてもう1つ、家庭医療カンファなどの勉強会を一緒にできるのも大きな特徴かと思います。

それで、9月の本日も家庭医療カンファ・・・がありますが、その前に前回の記載を急ぎ!

今回の発表は 長谷部 仁美先生。
先日、大江地区で行われた 「高齢者いきいき講座」 で、
もしばなゲーム 」 を使ってACPに関連する情報提供を行ったときのことをまとめてくれました!
※ もしばなゲーム:徐々に知っている人が増えてきていますね!
:詳細は総合内科Memberに訊いて下さいね!
当日の進行も頑張っていたみたいで、地域医療の実践!を頑張ってくれたようです!

花本 明子先生+地域研修の阪本 真人先生 も参加!
発表の長谷部 仁美先生、ありがとうございました!

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 JPCA 院内勉強会  家庭医療カンファ 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿