2019年9月25日水曜日

附属看護学校:2019年度版

今年の9月は連休が2週続けてあって、何となくダラダラ・・・って感じですね:そうでもないですか?
個人的には2週連続金曜日の平日出張が絡んだので、余計だったかもしれません。
 で、毎年、感染症 → 呼吸器 と看護学校で授業を担当させてもらっており、
今年も同じように担当させてもらいました:初々しい1年生を担当するのは面白いです。
個人的には今年は色々と反省・・・がありました。
◆ 遅刻が多い:木曜日が外来カンファで・・・ 5~10分の遅刻が複数回
 → 先週は3時間目と4時間目を勘違いしていて、30分以上の遅刻:通算・・・1コマぐらい?

◆ お土産忘れが多い:1回は電車に忘れてきた・・・というのもあったり・・・
 ※ 先週は前日飲み過ぎて、当日の電車に乗り遅れ・・・そうになり、お土産買えず

◆ テスト作成忘れ
 ※ 明日がテスト・・・なのですが、作成を忘れていました:今、Blog書いている場合?

今年の個人的な話題は 風疹抗体価測定 ( → ワクチン接種)の啓発で
授業でもお話させていただきました!:もう啓発用語は覚えていますか?
無に泣く世代を笑顔に! 」 です!
※ 関連Blog(当院) http://fukugim.blogspot.com/2019/06/blog-post.html
※ 関連Facebook   https://www.facebook.com/無に泣く世代を笑顔に-2367869003301788/

Blog掲載を念頭に写真を撮らせてもらいました!
皆さんが笑顔の全体写真は生徒さんに
皆さん、テスト(+これからの学生生活)頑張ってくださいね!

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 看護学校 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿