2011年10月12日水曜日

ちょっと遅いですが・・・:GPEPのWS

今回のWSの案内文(なぜか最終版ではないですが・・・)
遅すぎる宣伝・・・ですが、今週末に三重にジェネラリスト関連の勉強会があります。

GPEP(ジェネラリストのこれからを考える会)という集まりのHPです:
http://gpep.umin.jp/index.htm

過去のWS(福知山でも2010年07月に開催)のブログも少しあります(右の列にもあります)。
http://gpepws5.blogspot.com/

総合診療や病棟医(Hospitalist)関連の話は、
  ”最近盛り上がりを見せてきている!”・・・ように感じるのは、自分がそこに興味があるから・・・かもしれませんが、医師不足の地域での医療には、今まで欠けていた重要なピースだと思っています。
NHKの 『Dr.G』 も、何となく追い風です。やはりメディアの力はスゴイですね。

今回のGPEPのWS http://gpep.umin.jp/future_ws.htm でも、全体WSとして
「ジェネラリストと地方自治体病院
          :求められる人材とその育成方法」
                                              があります。
どんな展開になるのか・・・楽しみです(コアメンバーの1人でもあるのですが、詳細はまだ把握していません・・・)。

日本プライマリ・ケア連合学会の病院総合医部会でも動きがあります。
http://www.primary-care.or.jp/medical/index.html

また後日告知しますが・・・
 ◆ 京都府主催の会:http://www.pref.kyoto.jp/drkyoto/study-event/file/kmcc20111113.pdf
 ◆ 日本プライマリ・ケア連合学会主催の会:http://www.pref.kyoto.jp/drkyoto/study-event/#a110930

GPEPのWSは今からでも参加可能なので、興味のある方は連絡してみて下さい。

今回はリンクだらけ・・・で、見にくくてすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿