2011年10月25日火曜日

【院外講師】諏訪中央病院 佐藤 泰吾先生! 最終案内


院内ポスター (西谷 重紀先生作) を少しアレンジ
 10月中旬に遅い夏休みを取らしていただいていて(?)更新が遅れました。すみません。

念願の(?)、アンパンマン列車に乗って、アンパンマン弁当を食べて、アンパンマンミュージアムに行って、アンパンマングッズを買ってきました。精神的にはすごくリフレッシュできましたが、肉体的には疲れました・・・し、休み前+休み後の仕事がわんさかテンコ盛りです・・・。

さて、遅くなりましたが、2011年度院外講師第2弾として、諏訪中央病院 佐藤 泰吾先生 が今週末に来福されます。

予定は上記のポスターをちょっと改変してますが・・・

10月28日(金)@第1会議室
 17:30 - 18:30 全体講演:「未熟な旅人が地域を支える?」
                   意味深なタイトルですよね!
 18:45 - 19:30 症例提示:佐藤先生より
 20:00 -      宴会(とりなご:恵比寿店も11月01日にオープン予定だそうです!)

10月29日(土)@第1会議室

佐藤先生に確認すると、 6時からでもいいですよ! と言ってくれましたが、院外講師のおもてなしとして、福知山温泉の朝風呂を楽しんでもらう時間を確保しました。

 08:30 - 09:30 症例カンファレンス:当院 駒井 翔太先生より症例提示
 09:45 - 11:00   症例クイズ:佐藤先生より(少し見ましたが、メチャクチャ面白そうです)
 11:15 - 12:45 症例クイズ続き(時間の許す限り)
 13:00      解散予定:集合写真など

 希望者で昼ごはんを食べに行きましょう!

佐藤先生の人柄、臨床にかける想いなどが、若い人に(もちろんベテランにも)伝わる2日間になることを期待しています。とても楽しみな2日間です!
当院のスタッフはもちろん、他施設の方もぜひ参加して下さいね。
          (市立舞鶴市民病院のスタッフがサプライズで来てくれる・・・かな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿