2012年6月14日木曜日

総合内科Meeting:6月13日(水)

特別この日を選んだ・・・という訳ではありませんが、
今週も予定がいっぱい(書き損ねているネタが・・・)で、とりあえず総合内科のMeetingを行いました。

ちなみに6月13日は何の日かわかりますか?
先日のW杯 最終予選の vs. オーストラリア戦でも大活躍だった (結果は残念でした・・・)
                                                           天才Lefty の 本田 圭祐選手の誕生日です!

ではなくて、総合内科スタッフの ある先生の誕生日 です!

実は、愛娘の葵の5歳の誕生日でした! どうでもいいか・・・ (早くは帰れませんでした・・・)
※ ある先生の誕生日を覚えてのは、 隠れFan ・・・ではなく、愛娘と同じだからです
と思ったら、
大リーグに復帰した 松井 秀樹選手が誕生日にタイムリーヒット!とTVで報道されていましたが、
実は6月12日が誕生日ですよね(時差の影響で本日の放送ですね)。もっと、どうでもいいか・・・

で、本題に戻ります。

先日、船中八策?でも記載しましたが、定期的なMeetingは重要だと思っています。

事前に総合内科スタッフでMeetingをして、今日は専攻医を含めてのMeetingをしました。

皆さ~ん、元気ですか~! 』 から始まったMeetingの大きな題目としては
◆ 救急関連:On call・専攻医の独り立ち・・・など
◆ チーム替え:総合内科は3チームで3ヶ月交代
◆ 専攻医ごとのメリハリ
今年度は均等に機会を与えられないけれど・・・いろんな幅を拡げるチャンスがあります

それと
◆ 新しいDuty の可能性についても、事前の相談なしで、少し提案させてもらいました。
(それぞれ、また記載・・・しなきゃいけませんね・・・:デキルかな?)

他にも夏休みの件や、院外講師の件、また来年度に向けての取り組みなども少し話しました。

会の終了後、さっそく専攻医同士でも話し合いをしてくれていたみたいで、心強いです。

明日に向けて・・・ 
と思っていたら、総合内科 専攻医のある先生は明日、6月14日が誕生日だそうです。
どうでも・・・ いぇいぇ、何歳 になってもとっても大事ですよね。Happy Birthday!!

ちなみにうちの息子は、まだ小さいのに 天才 と呼ばれることを嫌います。

『 壮太は てんさい か? 』 『 違う!にさい! 』 3歳になったらわかるかなぁ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿