2014年6月30日月曜日

総合内科メンバー+α 親睦会!:05月24日(土)

昼間っから Beer って、大人的には ” 休日 ” を感じますよね。
週末は、鯖街道 を通って、琵琶湖まで足を延ばして、BBQ もできる公園【註】で大はしゃぎ!
【註】 滋賀県立びわ湖こどもの国:http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/
久々の休日を楽しませてもらいました:また情報共有したいと思います。
※ 子供は帰りの車の中で18時から朝までグッスリ。親も併せてグッスリ・・・:それでも疲れが取れません。
※ ちなみに本日、平日出張で東京に向かっています:昼ごはんは 焼鯖鮨飲み物 です。


大人の遊びにはいろいろありますが、暖かくなってくると、定番の1つが、BBQ!
昨年度に引き続き、今年度も藤原 美佐紀先生宅で、総合内科BBQが開催されました!
【昨年の様子】:http://fukugim.blogspot.jp/2013/12/1020.html

藤原先生宅を開放+BBQ用物品も新調いただいて、北海道ならではの食材もお取り寄せ!
さらに食べ物+飲み物も若手主体で準備で、
暑いなかの火の番を若手+藤原先生の旦那さんにお任せしてしまい、
子供にはお菓子のプレゼントまである、いたれりつくせりのBBQ大会でした!
 
※ ここに掲載許可済の写真を挿入予定:でも手許に写真がありません・・・ 

先日の 日本医療マネジメント学会での他施設の発表で、
BBQでの職員間交流のスライドがありましたが、ヤッパリこのような交流会は貴重です
(配偶者の方にとっては、ちょっとハードルが高いときもありますが、
楽しんでもらえるとありがたいなぁと思っています)。
藤原 美佐紀先生のご一家に、大感謝!
今回の企画・運営をしてもらった若手~中堅の皆さんにも 感謝 です!
研修医の先生も、火の番でお疲れのようで・・・途中はウトウトとされてましたが、
(の企画)に向けての充電タイムだったとのウワサも・・・でも 感謝 です!!
【註】 字の大きさと感謝の大きさには関連はありません
皆さん、お疲れさまでした! 

0 件のコメント:

コメントを投稿