2014年11月7日金曜日

呑み会 with リハビリテーション科:11月06日(木)

総合内科も規模が大きくなってきました。
いろんな仕事が増えてくるときに、上司がしなければいけない仕事に、
仕事を部下に任せる 』 ということがあります
:そこにもちゃんとした理論・理屈がビジネス書には記載されているので、要注意でもありますが・・・

ちょっとした役割や雑用がキチンと均等に・公平になるようにしなければいけないのですが・・・
毎年恒例のリハビリテーション科との呑み会は、和田 幹生先生 → 大西 規史先生に委託され
仕切っていただきました。
こういった呑み会でいろんな情報が共有でき、院内改善にもつながります。

先日の院内報「かけはし」でもRSTチーム(呼吸サポートチーム)についての紹介がありました!
一方で、昨年から今年で思ったより進歩できなかった部分も正直あって、
申し訳なく思っています。
次年度に向けて・・・は着々と進行している部分もあったりしますし、
合同勉強会などは、当科のスタッフクラスに仕事を委託してでも・・・実行したいと思っています。

ちなみに話題に挙がった 身体診察系の話 (聴診編)はコチラからでも閲覧可能です。
http://www.igaku-shoin.co.jp/paperDetail.do?id=PA02930_05:医学界新聞より:呼吸・循環の前後5つ

今回も、医師・看護師・看護助手さん・PT/OTさん・MSWのお姉さんほか
多くの方が参加された賑やかな呑み会になりました。
この笑顔のPhoto 創作 by 高松 恭平さん+大田 純さん
その2shotもあるんですが掲載可なのかどうか・・・未確認です
参加された皆さま、お疲れさまでした!
【過去の記録】
2013年:http://fukugim.blogspot.jp/2013/11/with-118.html
2012年:http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/with-1121.html

0 件のコメント:

コメントを投稿