2018年7月20日金曜日

胸部CTラリー・・・?:07月11日(水)

7月の大雨は大変な被害を日本にもたらしました。
今も、福知山を含めて、被災されている方もおられると思います:一刻も早い復興を願います。
さて、その大雨があったのは7日(土)ですが、実はこの日に院内勉強会を予定していました。
個人的には雨の程度としては、開催できるもの・・・かとも思っていましたが、大間違いでしたね。
予定していた勉強会は、「 胸部CTラリー
毎年、秋の院外講師:西田 幸司先生の来福にあわせて行っていたのですが、
今年は夏にお願いさせていただいたので、7月上旬に予定・・・でした。

ただ、水害のため開催できず
+ラリーを行える週末 (今年度は川島しか運営できない状態=川島の予定次第) がなかったので
ダイジェスト版として、救急カンファ後にサラっと二次小葉の話+典型画像の説明を行いました。

※ 08/25-26の勉強会で (revengeではないですが) 胸部CTラリー をやる予定です。
【勉強会の案内】 http://fukugim.blogspot.com/2018/06/082526.html 
 
21日(土)の西田先生のお話を少しでも理解しやすくなっていれば・・・ありがたいです。
 ※ 前回の西田先生来福:http://fukugim.blogspot.com/2017/12/20171203.html
 
今回の関連タイトルは、「 胸部CTラリー 」です。興味があれば下記をクリックして下さい

  【会の趣旨や詳細は2012年度のBlog参照で!】
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿