2013年10月8日火曜日

京都GIM:10月04日(金)

いい写真が撮れる  と期待していた競馬ファンも多かった、と週末だったと思います。

日本競馬界を代表する2頭が、世界最高峰のレース 凱旋門賞に挑戦したのですが、
オルフェーブルは昨年に続き、2着:残念!
オルフェーブルは 肺胞出血 という病態で一度、日本のレースを断念した経緯もあり、
今回は帯同馬に蹴られて鼻出血するハプニングを乗り越えて、一番人気だったのですが・・・
※ ちなみに このBlog内で ”オルフェーブル”と検索すると昨年の様子も出てきます:http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/929.html

さて、先週の金曜日は、6月以来の京都GIMカンファレンスでの症例提示。
発表スライドを一部改変?
今回は、片岡 祐先生からの症例提示・・・ではあったのですが、
応援団として、(以前 当院に在籍されていた) 浅川 麻里先生もサポートしてくれました!
さらに、この症例にゆかりのある 幕内 陽介先生や他の医療機関の先生方もおられました。

カンファレンスには運転してくれた藤原 美佐紀先生に加えて、
座古 竜世先生 や、(以前 当院に在籍されていた) 西谷 重紀先生もおられて、 
ちょっとした同窓会写真が撮れたハズなのに・・・ 残念でした!
症例でも ”いい写真” が撮れていたのに 残念な想い をしましたが、
ぜひ症例を英文誌に投稿して、掲載記念の写真を撮りたい と思います!
※ 既に 1回 残念な想い をしていますが、執筆には和田 幹生先生が尽力してくれています!
発表に関わられた先生(特に今回は 片岡 祐先生! )、お疲れさまでした!

【過去の京都GIM関連のブログ】
http://fukugim.blogspot.jp/2011/08/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/09/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/11/reunion.html :発表あり
http://fukugim.blogspot.jp/2013/08/gim0607.html:発表あり
http://fukugim.blogspot.jp/2013/09/gim-0912.html:振り返り

0 件のコメント:

コメントを投稿