2014年3月30日日曜日

2013年度 最後の飲み会?:03月30日(日)

小さい子供から大学生までは・・・春休みが存在しますが、社会人には春休みがありません。

春休みの映画と言えば、ドラえもん映画の 『 のび太の恐竜 』 ですよね。
これは1980年の作品だそうで、
自分自身は小学校1年生の春休みでした:誰と行ったかも覚えています。
今日は天気が良ければ、春休み中の子供たちを連れて
橋立ビューランド(夏のIDATEN Seminarでいった遊園地?)に行こうと思ったのですが、
あいにくの天気だったので、福知山で ドラえもん映画 を観に行きました。
個人的には、前回の方が面白かったです: 『 のび太のひみつ道具ミュージアム 』 :何の参考にもなりませんね・・・
 
さて、夕方からは、『 最後の 』春休みを満喫したであろう 新初期研修医7名
あるような・ないような異動休みしかなかった(と思われる)
当院に新規採用の2年目初期研修医と総合内科 専攻医+スタッフ 5名の顔合わせを兼ねた
懇親会が行われました。
会の初め(遅れてすみません:ちょっとした言い訳が・・・) と 途中+α で
OLTに先駆けての伝達事項を伝えて(初期研修医向け and/or 総合内科向け)、
頻繁の強制的な席替えを繰り返して親睦を深めました。
フラッシュなしだったのでボケてますね:すみません!:川島の責任です
当院を去られる田畑 華子先生も参加してくれました!!
まだ始まったばかりですが(というか正式には始まってませんが)
無理なく、みんなで楽しく研鑽できるといいのではないかと思います!
一年一年、地道に頑張っていきましょう!!
【過去のBlog】
2012年度:http://fukugim.blogspot.jp/2013/03/2012-0331.html
それ以前の記事が・・・わかりません

0 件のコメント:

コメントを投稿