2015年5月19日火曜日

Medicine 読破会 2015/03号:05月13日(水)

ここのところ、研修医の多くは夜の呑み会続きで、大変疲れているかも・・・
【ある一例】
 木:新規採用者歓迎会 ⇒ 金:病棟( or 研修科) 呑み会
 ⇒ 土:ERチェックリスト大会後 呑み会 ⇒ 日:院内ICLS終了後 呑み会:個人的には今日も・・・
アルコールをたくさん呑まなくても、睡眠不足でやられそうです・・・ 体重管理も・・・
心が破れないように・・・
※ 最近、減量対策 眠気対策 二日酔対策 の品をそれぞれ2品ずつ、大人買いしちゃってます。

さて、この怒涛の呑み会の前日は、ある雑誌の読破会を行いました。
Medicina 2015年4月号 特集 救急疾患,重症はこうして見極める いつまでもヤブと思うなよ!

ときどきこういった読みものを一気に複数人で読むと、
効率よく+集団としての記憶も積み重ねていけます。
ただ、個人的にはダウンしていたので・・・ この読破会はPassさせてもらいました:すみません。

適切な時間管理 (専攻医・スタッフクラスの事前打ち合わせ)
+医局秘書さんのコピーのお手伝いもあって、段取り良く終わったようです。
※ 写真を持っている人はいませんか?:05月19日現在
参加された皆さん、お疲れさまでした。
【過去の読破会の一例】
http://fukugim.blogspot.jp/2015/02/snap-diagnosis-01280219.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/102330.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/snap-diagnosis1018.html
http://fukugim.blogspot.jp/2015/01/0114.html
http://fukugim.blogspot.jp/2014/09/0917.html

0 件のコメント:

コメントを投稿