2021年5月29日土曜日

【歓送迎会】April 2021!:4月30日 ( 金 )

5月も終わり・・・で、昨日で初期研修医1年目の1クール目が終わりました。
その歓送迎会・・・の様子は、この次にUpしようと思います。
で、変わらず「歓送迎会」というタイトルを続けますが、
緊急事態宣言が発令されているなか、研修最終日のまとめでの振り返りのみ・・・です。
1ヵ月遅れの4月・・・:毎年のコトですが、大変です:特にスタッフ
要因は・・・
 ◆ 新規スタッフ・初期研修医+医学生さんの受け入れ
 ◆ 年度で異動となった専攻医・スタッフの受け持ちの引継ぎ
 ◆ 年度の初めに何故か開催される「日本内科学会」の発表関連
+5月開催の JPCA学術大会(オンライン) ・・・の収録
それに加えて、2021年4月は 総合内科に想定以上のDuty負荷があり、
全然仕事が回りませんでした。
そういったなか、4月に頑張ってくれたのは
 4月中旬から産休にはいった 松山 苑子先生! と
 2・3月に加えて4月にも総合内科を回ってくれた 2年目研修医の 伴野 太健先生!
伴野 太健先生にとっては 既に慣れの出てきた 総合内科研修ではあったかも・・・ですが、
初期研修医2名(辻 尚朗先生中山 一法先生
+新入職の 中尾 幸嗣先生 のサポートとなくてはならない存在でした!
 ※ 毎年、4月は2年生にとっても大変な1ヵ月でそういった意味ではバランス取れてたかな?

ちなみに、5月末に「総合内科修了要件の1つ」の進捗を確認しましたが・・・まだ?
ぜひ、頑張って下さいね! 
2021年度も 皆さん 頑張りましょう!

興味があれば下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 歓送迎会 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
初期研修 オンライン説明会 開催決定!
2021年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿