2021年5月30日日曜日

【歓送迎会】May 2021!:5月28日 ( 金 )

連投での「歓送迎会」ネタ:実際もネタがありましたが・・・

当院の初期研修は〇年前から、週でのローテート区切りになっていますので、
最後の日が金曜日になっています
初期研修医にとって、最初の1クール目(2ヵ月)が修了!
この1クール目は色んな意味で大変です(前回と一部重複?)
 ◆ 医師の最初の2ヵ月・・・だけでなく、社会人・当施設としても最初の2ヵ月
 ◆ オリエンテーション + GWなど、案外期間が短い
 ◆ 指導医もバタバタしている

こういった環境のなか、4月は伴野 太健先生のサポートを受け
5月からは1年生2人がそれぞれ頑張りました!
中山 一法先生 和田 恭宏先生 とのペアで

辻 尚朗先生 は、
(当院のコロナ診療体制のこともあって)
指導医が2人(瞬間風速的には3人というタイミングも)という環境も乗り越えてくれました!
 ※ 中尾 幸嗣先生住吉 翔元先生
というのも、5月から総合内科に 専攻医として1名、強力メンバーが参加!
既にイイお兄さんぶりを発揮してくれています!
 ※ (前年度終了のBlog Upもまだ不十分なのですが・・・)時期に詳細Upします

最終日は、恒例の(?)振り返りのハズですが、
段取りがわからない人の方が多いかも?というアクシデントもありましたが、
それぞれからのフィードバックをして、終了としました!
 ※ かぜブラッシュアップコースの受講も修了!
昨年度、安原 大生先生が新しく創ってくれた文化は  
「かわしまの諸事情」にて延期になっていますが、
  必ず実行することをこのBlogにて宣誓します!

興味があれば下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 歓送迎会 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
初期研修 オンライン説明会 開催決定!

2021年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿