2021年5月22日土曜日

ERチェックリスト大会:2021年5月22日(土)

今年はとても早い梅雨入り・・・でしたが、今日は比較的いい天気ですね!
ただ、遊びに行く・・・わけでもなく、という世の中になっていますね。
当院も本当はこの時期、
心肺蘇生のチーム医療 の Off the Job Training :ICLS を行ってたのですが
この2年、まだPendingという状態です:声も出しますし・・・。
一方で、救急診療に関する座学、ERチェックリスト大会 は今年も開催しました。
今日は朝の9時~17時ごろまでの本当に長時間!
現2年生の5人 が中心となって
昨年度更新されたチェックリストをもとに、スライドでポイントを絞って、
怒涛の講義をしてくれました!
午前中に頑張ってくれた先生たちの写真もなくて・・・申し訳ないです。

上記の写真の右上には・・・
昨年度、当院にたすき掛けでいてくれた 安宅 伸人先生 と 八田 文月先生
2人が仲良く1画面に収まっている写真・・・を撮り損ねました(ので依頼しました)が、
疲れ気味の一年生(午後枠)に 刺激的な プレゼンテーション で
とても勉強になりました
(成長しているなぁと頼もしく感じました:最後のメッセージも大人でした!)

今回も複数の先生がサポートに訪れてくれました!
Googleドキュメントでのコメント記載も役立っているとのことです!
 小児科 諸戸 雅治先生 呼吸器内科 澤田 凌先生
 血液内科 早田 洋樹先生 総合内科 長谷部 仁美先生 
 救急からは4人!:北川 昌洋先生 奥村 能城先生 山脇 満輝先生 + ・・・
佐々木 誠先生 もZOOMで参加(?)+ 斎藤 智起先生 もですね!
救急からは 日本一たい焼き の差し入れも!
昼食は(忘れかけてましたが) 恒例の 蔵カツサンド も間に合いました!

今回の勉強会を仕切ってくれたのは、伴野 太健先生
講師を務めてくれた(+救急を守ってくれた)2年生にも感謝 です!

皆さん、お疲れさまでした!

興味があれば下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 ERチェックリスト大会  救急 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2021年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿