2021年5月8日土曜日

1期生修了:総合診療プログラム:長谷部 仁美先生+総合内科プログラム:中村 隆久先生

新年度が始まって、Blogの更新がメッキリ減っちゃいました:ちょっと余裕なし・・・

皆さまにお伝えしたい話題が満載ですが、
ちょっと待っていただければ・・・という心境です。

2021年度末は、日本の医療界にとって、結構大きな節目・・・だったと思いますが、
あまり話題になりませんでしたね・・・
2019年度からはじまった専門医制度(専攻医=医師3~5年目対象)の
第一期生が修了しました。
当院では、総合内科・総合診療の基幹プログラムが運営されており、
それぞれの修了生が・・・ 初期研修修了式の前に挨拶してくれました。
 【当院のプログラムについてはこちら】 2021年度の新専門医制度への対応
総合内科プログラムの修了生は 中村 隆久先生
2020年度は主として血液内科として活躍してくれました
 ※ 個人的には、学会発表の指導が印象的!(早めにBlog Upします)
修了書は 大江 二俣和紙を使用しています!
総合診療プログラムの修了生は 長谷部 仁美先生
2020年度は救急3ヵ月と総合内科で研修
 ※ 2021年度は、新 家庭医療専門医の研修で6ヵ月 大江分院→6ヵ月 本院予定

今年の初期研修研修修了式に急遽、予定を入れて頂きましたが、
2021年度も対象者がいるので次年度も・・・ですね。

2021年度は、総合診療プログラム+新家庭医療研修プログラムの合同修了発表会を
大江分院でやる案も検討?とか思っています

プログラム修了の 中村 隆久先生 長谷部 仁美先生 

そして指導医の先生方、お疲れさまでした!

興味があれば下記をクリックして下さい:懐かしい写真が出てくると思います

今回の関連タイトルは、「 総合診療プログラム 総合内科 」です。

***** 当院 見学希望者の方へ *****

下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
2021年以後もスタッフ・専攻医を募集しています!
当院紹介動画もご笑覧下さい!
それまでは HP や 見学に関するBlog をどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿