2014年9月29日月曜日

第40回 京都医学会:09月26日(日)

夏の週末は悪天候が続きましたが、9月は秋晴れが続きますね!
福知山の秋の味覚といえば、
三和ぶどう(他にもぶどうがあります)、紫ずきん(枝豆)、
万願寺甘とう(『あまとくん』というユルキャラも)、そして 丹波くり があります。
※ ふるさと納税 の品にはいいのでは・・・と個人的には思ったりしています
 
先週末は、近隣に栗の即売会に行ってきましたが、近くの公園でも栗が落ちてますね
:先週のBBQ大会では酔っ払って、栗のトゲのうえに 手をグシャっと・・・まだ一部、刺さっています。
もういっちょ秋の味覚を・・・と、日本海側に釣りに行きましたが、成果は・・・ 聴かないでください。

さて、こういった秋の行楽日和・・・ではありましたが、
当院での臨床研究の成果を、京都市内で披露してくれてきたのは、西村 加奈子先生!
+サポートしてくれたのは 和田 幹生先生!! (東京出張がえり・・・ありがとう!)
第40回の京都医学会で
『 高齢者におけるADLの変化と食事形態の関連性に関する検討
として発表してくれました。
タイトルそのまま・・・ですが、和田 幹生先生に撮影してきてもらいました!
今回は、発表だけでなく、活字化することも最初から念頭に置いての発表でした。
まだ、道半ば・・・(?)かもしれませんが、 大きな一歩 になりました。
発表、お疲れさまでした! 行けずにすみません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿