2015年4月1日水曜日

救急振り返り 2014! :03月31日(火)

遂に2015年度を迎えてしまいましたね!
個人的にカウントダウンはしてましたが、仕事は全然追いつかず・・・:すみません。
今年の辞令交付式は 07時00分 から!
メッチャ早い ・・・ですが、そうでもしないといけない事情があったのかも?
:大江分院 開設!HPも既に開設されています!:(この件はまた後日にUpします)
総合内科memberも今朝は早朝から集合!
実は PCLS に年度の初日に当院から発表!(早朝のネットカンファ:註)
:生方 綾史先生の全国映像Debut戦でした!:(この件もまた後日にUpします)
【註:前回のPCLS】:http://fukugim.blogspot.jp/2015/01/pcls0129.html

さて、新年度が始まってしまってますが、2014年度の話題も巻くっていこうと思っています。
31日のギリギリになってしまいましたが、恒例の 鈴木 龍児先生による 救急振り返り!
昨年以上にスライドも内容もPower Upされている 厳選29症例 でした!
ドキっとするKeywordCompact にまとめられたメッセージ
本当に勉強になる振り返りでした。
カンファ慣れ・・・はよくないですが、
いわゆる著名な講師の発表と比較しても 全く遜色ないもの(むしろ いい tempo
鈴木 龍児先生の全国講演debut も Countdown? という感じでした!
※ 当院を去ってしまって聴けなかった研修医の残念な顔が思い浮かびます・・・:再演あるかも?
 
今回は、地域救命救急センター センター長や看護師さんも参加。
さらに2015年度から総合内科 専攻医で加わってくれる先生も参加いただきました!

鈴木 龍児先生+参加された皆さま、お疲れさまでした!
【昨年の様子】
2013年:http://fukugim.blogspot.jp/2014/03/0312.html

0 件のコメント:

コメントを投稿