2012年12月13日木曜日

病院全体 忘年会!:12月07日(金)

急に寒くなってきましたね。福知山でも初雪がありました
4年住んでいて、段々わかった (つもり?) のは、
全国ニュースで、” 西日本に寒波が・・・ ”というときは、たいがい降るなぁ・・・という印象です。
さてそんな寒さを吹き飛ばす、とても熱い 病院全体の忘年会 ” がありました。

当院の12月は大変です。
忘年会は、各病棟に加え、内科医 全体 ・ 医局(全医師)、そして 全職員対象の会 があります。

今年は、福知山医師会 会長の高尾 嘉興先生も来賓としてお越しいただいていました。
※ 昨年は医師会の先生方が混じったバンドの演奏がありました!
【昨年の忘年会】 http://fukugim.blogspot.jp/2011/12/in-2011_27.html 一昨年は書き損ねた?

2年連続の司会を務められたのは、地域救命救急センター長の北川 昌洋先生で、
ビンゴゲームや院長賞争奪のゲームなど嗜好を凝らした企画が満載でした。

もちろん、こういった会では、それぞれのチームからの芸がありますが・・・

Topは初期研修医! 
12月から短期研修で総合内科に合流している村井先生もシッカリ短期間で仕上げてきました。
※ 村井先生については、後日紹介予定!:先日、歓迎会@鳥名子を行ったのですが・・・写真を撮りそこない・・・

ネタは Lady Gaga のダンス だったのですが・・・:映像的に顔出しのみ・・・になりました
会場から控室に向かう階段で・・・:ちゃんと11人います!
品位が落ちる・・・ と。

3階病棟からも出しものがあり、当院では恒例の演奏系も演出もありました。
ただ、今回は自分たちも芸を出していたので、
残念ながら他の芸が観れない・・・という事象が起こっちゃいました:残念・・・。

ただ、ICT の『 ヘビーローテーション 』は、
いろんな意味で ” 可愛い ” 方 がたくさん踊られていました!
これは、直前練習 と 舞台そで から見ていました:が、真正面から観たかったです!

で・・・
今年の総合内科は
4名 (常勤?) 専攻医+1名の短期 (?) 専攻医、そして12月からの専攻医が1名
さらに、1名の新スタッフと、1名 の戻ってきてくれたスタッフがいて、
忘年会に出るべき人が 8名 もいる状態でした!
そして、言いだしっぺがいたこと(京都府立医科大学から短期研修で来られている武部 弘太郎先生)
  
本来、川島は当直業務であったのですが、
西尾 学副診療部長が当直の交代を提案してくれたことがあったからこそ、実現した舞台でした!
※ 西尾先生、本当にありがとうございます!:舞台でもコメントさせていただきました。
 
肝心の芸は、ゴールデンボンバー の 『 女々しくて 』 を、2グループにわけて踊りました!
踊っているときは他の人の踊りやフロアの反応もあんまり見えませんでしたが、
結構 盛り上がっちゃっていたような  気がします。
※ 残念ながら鈴木 龍児先生は診療で不参加になりました。

You tubeの画像をみんなで練習
 + 自主練の成果もあって、当日は やり遂げた感!がありました!!
※ 個人的には前日練習は、前々日のFutsalのため、まったく足が挙がらない・ジャンプできない状態でした!
 何とか当日は間に合いましたが・・・


 
終わった後の楽屋?にて!


舞台上でのコメントも事前に考えてはいたのですが、案外あがっちゃうもんですね。
2つほど、自分の考えていたネタを言い損ないました:
メンバー紹介はしてもいいのかどうか・・・迷ったのですが、自重しました。

とても楽しい忘年会で、二次会に流れて行ったひとも・・・ ですが、
翌日の内科地方会(+家族サービス)・翌々日の勉強会に備えて、大人しく帰りました:
せっかくの機会だったので、行きたかったんですけどねぇ・・・: も洗い流しました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿