2019年12月8日日曜日

第13回 市立福知山市民病院 ICLS院内コース:12月08日(日)

先日、北近畿で開催されているICLSコース:酒呑童子コースが記念すべき第30回を迎えました!
その30回にはおよびませんが、当院の院内コースも 13回 を迎えました。

今回は、看護師さん 8名 + 理学療法士・作業療法士・介護福祉士 を含めて 11名
+ インスト・タスク併せて17名のサポート体制でした! 
インスト・タスクでは、院内の医師・看護師以外に臨床工学技士さんも参加。
福知山の救急隊、当院OG+近隣医療機関のNsも応援に来てくれました!
初期研修医(長谷部 匡毅先生)も助けてくれているコトが ありがたいです!
 
今回は・・・初期研修医対象のもの・・・ではなく、院内希望者を募って・・・だったのですが、
開催が少し危ぶまれる参加人数ではあったのですが、コースを楽しんで頂いたと思います。
 (受講生からの一言)
自分で申し込んだにも関わらず、朝来るときは憂鬱でしたが、
こんなに教えてくれて、来てヨカッタです!

そして実は今回は CD を 奥村 能城先生 が務めて下さいました!:ありがとう!
 ※ 1つの病院にCD = コースディレクター が3人いるコトは実はスゴイことだと思います!
 ※ 病院事務の方やアシスタントさんにもご協力いただいて、円滑に運営できています!

CC 櫻井 瑛大さんをはじめとしたタスクさんの大活躍で無事にコースを終えるコトができました!

参加された皆さま、ありがとうございます!

                                             興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 ICLS 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿