2019年12月26日木曜日

感染症勉強会 2019年度:12月21日(土)

今年のインフルエンザの流行で、当院の予定がいくつか変わりました。
1つは忘年会関係、もう1つは感染症勉強会でした。
先月に予定されていた 感染症勉強会 が、
(昨日忘年会があった人もいると思いますが)本日開催されました:当日記載
発表順に・・・

 阪本 真人先生:総論
 河合 紘平先生:細菌性髄膜炎、副鼻腔炎、咽頭炎関連、肺炎、感染性心内膜炎
 小原 知也先生:胆道系感染症、腸炎、虫垂炎、憩室炎、CD腸炎、尿路感染症、PID
 長谷部 匡毅先生:皮膚、軟部組織、骨、関節、人工呼吸器関連肺炎、CRBSI
 品川 夏子先生:免疫不全関連感染症
0900→1330までの長丁場を皆さん、コンパクトに上手に発表されていました!

ちょっと消化不良部分は... IDATEN Winter Seminar で補充しましょう!

そういえば・・・的に、フィードバック用紙も復活!
 学会発表のBlog:http://fukugim.blogspot.com/2014/06/pc051011.html
   渡邉 力也:教育的レクチャー発表者に対して行ったフィードバックアンケートの有効性の検討
1年生は2年生に感謝ですよ!+次年度は頑張って!

安原 大生先生が全体の監修をしてくれて、安定の勉強会運営でした。
こういった勉強会を院内で運営できることも大きな実力だと思います!
※ かわしまは大江分院日当直にてネット経由+Googleドキュメントでの参加でした。
参加された皆さま、お疲れさまでした!
興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 感染症勉強会、院内勉強会 」です。

  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿