2019年12月3日火曜日

家庭医療カンファ 2019 第8回:11月06日(水)

またもや、焦っての投稿!
明日に ちょっと特別ゲスト が参加する家庭医療カンファが行われるので、先月分の投稿。
とはいうものの・・・ 先月開催時、写真撮り忘れ・・・でした。

前回の発表は、和田 恭宏先生。
テーマは、「 家族志向ケア 」のエントリー項目の議論でした。
ちなみに、家族図って認識できていますか?
参考になるのは下記の2つかもしれませんね。
 医学界新聞より:https://www.igaku-shoin.co.jp/paperDetail.do?id=PA02903_03
 松下 明先生のまとめられているPDF:http://plaza.umin.ac.jp/~jafm/fd/20060923/060923matsushita.pdf
   【註】 家族図とか、電子カルテでは記載しがたいですよね・・・

発表してくれた 和田 恭宏先生、ありがとうございました!

そういえばポートフォリオ合宿のBlogって未掲載?:急ぎますと記載したままですね・・・

興味があれば下記をクリックして下さい
今回の関連タイトルは、「 家庭医療カンファ 」です
 
  ***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、

担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿