2012年7月31日火曜日

ふれあい看護体験:7月21日(土)

U-23 男子サッカー、やりましたね! キーパーに 触れられる前に Touchしてゴールに吸い込まれていったときは、ウォ~っ!て大声をあげちゃいました:真夜中なのに・・・
次も頑張って欲しいですね!

水泳の北島 康介選手や柔道、体操男子など、少し 触れたくない ちょっと残念な結果もありますが、まだまだこれからなので、頑張って欲しいですね!

さて、先週の21日(土)の朝に病院にいくと、『 ふれあい 看護体験 』 のために看護師さんが準備されてました・・・。聞くと・・・ 朝の7時45分から だったそうです! お疲れさまです!
第一会議室におられた看護師さんをパチリ!不自然に置かれた看板は・・・川島のせいです

この体験実習は、地元紙 2紙+全国紙 2紙の地方版にも取り上げられていました!
※ 看護師さんの可愛い写真もあるのですが・・・:ネット上にて割愛しています
2012年07月22日付の京都新聞より:写真は割愛しています
2012年07月22日付の朝日新聞の地方版より:写真は割愛しています
両丹日日新聞 」 2012年7月23日のニュース:リンクはニュースページの直リンク http://www.ryoutan.co.jp/news/2012/07/23/005458.html

ほか、2012年07月22日付の 讀賣新聞 にも掲載されていました!
※ 上記の掲載許可はそれぞれいただいています:ありがとうございました

奨学金制度 についても(病院HPにもあり)、おそらく各高校などにも配布されていると思いますし、
〇年後に 一緒に働いてもらえる看護師さん が増えると、
この地域の医療がもっと良くなるのではないかなぁと思っています。待ってますよ!

ちなみに(って2回目ですが)、明日は、看護師さんのインターンシップ があるようですね。
こちらは即戦力 or 近い将来の勤務を考えて下さる看護師さんが来られるのでしょうか?
きいてナ~す みてな~ス 』 を見ていただいたり、
新たにリニューアルされた 『 認定看護師 』 の項目をみていただくとイメージは沸きやすいと思いますが、最終的には 現場に気軽にきてもらう  のが、きっといいのかなぁと思っています。

明日は1日だけ夏休みをいただくので (残りは秋に・・・) 院内で激写はできませんが、
多くの人に院内を知っていただく機会が多いといいですね。
                        お待ちしています!(自分はいませんが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿