2012年11月26日月曜日

懇親会(飲み会?) with リハビリテーション科:11月21日(水)

ここのところ、飲み会ネタが多いですが・・・:12月の忘年会に向けての練習・・・ではありません。

これも以前から飲み会をしよう!Part 2 として、和田 幹生先生がまとめてくれました!
【前回のwith ICU】http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/with-icu1101.html

今回は、リハビリテーション科を軸にした飲み会でしたが、All Stars 状態!!
医師・看護師・PT/OT/STさんに加え、
  介護福祉士さん・MSWのお姉さん/お兄さんも来ていただきました!:所属に関して、後日 確認します・・・
平山 宏史先生と西川師長/平山副師長、池澤科長と勢揃いです!

ビックリなのは、その集合率!

医師主体の飲み会は、いつも人数が定まらず、予約時間を過ぎても空席が・・・なのに、
今回は1時間強遅れで参加したら、もう場所がない・・・状況でした!
※ 総合内科関連で鳥名子にいくと、いつも動いてない鍋(=4人前後 遅刻 or 欠席) があります・・・

当院における総合内科の入院担当患者さんでは、いろんな意味でリハビリテーションを必要とする方が多くおられます。
急性期病院からのシームレスな医療のなかで、それぞれの立場からの色んな視点が重要になっていく中で、お互いを知らないこと(想いを含めて)は、ちょっとモッタイナイ感じでもあります。

残念ながら、お互いに顔と名前がまだまだ合致しない関係もそれなりにあったかと思いますが、
         これを機に グっと距離が縮まりそうな予感 です!
自分自身が遅刻・・・ということもありましたが、
      しゃべりたかった人としゃべれないぐらい、盛りだくさんの飲み会でした!
二次会も楽しく行かせていただき、とてもいい意見交換・交流ができました!
                                                                               (病院にとっても貢献できそうなアイディアも・・・?)

その手始めは・・・ 福知山マラソン でしょうか? (冗談です):続きをまた掲載したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿